

ゴージャスなクリスマスリース☆☆

今日も寒かったですねー、
11月最終日、明日からはもう12月です。
12月といえば大好きなクリスマス!
赤緑白とキラキラが街中に広がって、なぜだかワクワクしますよね!

子供のころ、12月の第一土曜日は学校から帰ったら
家中にクリスマスツリーやリースなど、飾りつけをするのが毎年の私のお仕事でした。
毎年その日を楽しみにしてたなー。

ちなみに今年は12月第一土曜である1日を待ちきれず、
11月下旬から我が家はクリスマス感たっぷりのインテリアになっています。

今年の主役はこのゴージャスリース☆
20121130リース

義母手作りなんです!これ。
こんなゴージャスなのが作れたら、クリスマスもっとわくわくだろうなぁー。

クリスマスの幸せとわくわくが大きな輪っかに詰まってて、まばゆいです。
ずっと玄関の外から眺めてたいなぁ・・・寒くて無理やけど((+_+))

12月もどんどん寒くなりそうですが、クリスマスのあったかオーラで癒されながら
風邪も胃腸炎も吹っ飛ばして、元気に今年を締めくくりたいですね。

今年も素敵なクリスマスになりますよーに☆☆

柴崎駅前のイタリアンに感動☆

先週末は、旦那ちゃんとお散歩ディナー。
「うちから歩いて行けるところで、イタリアン食べたい!」というわがままリクエストにも
インターネットは答えを見つけてくれるのねぇ~!すごい世の中よのぉ。

そんなわけで、初めて京王線柴崎駅すぐ近くの「糀屋」さんに
おじゃましてきたのです。

お店はあたたかい雰囲気で、リラックスできるわぁ(#^.^#)
シェフも飾らない、楽しい、美味しい雰囲気のかたで、わくわく☆

ビールをいただきながらメニューを見て、
あれこれ食べたいものの中からなんとか今日のディナーを選出。
魅力的な、そして力入ってそうなメニューが多すぎて
今回メニュー選ぶのほんと悩んだぁー!

というわけで、まずは直球でタイのカルパッチョ。
ハウスワインのヴェルディッキオと相性いぃ♪

121129糀屋1

そしてびっくりは、和牛のラグーのスパゲッティ。
ラグーって、もうちょっと細かいお肉を煮込んだイメージなんやけど・・・
121129糀屋2

どーんって\(◎o◎)/!
プリモとセコンドが一緒になったボリューム!
そしてお肉は大きくても柔らかく煮込まれててジューシー☆

なんか、フィレンツェか田舎のトラットリアにいてる錯覚・・・

豚のグリルもじっくり焼かれたお肉に旨みがぎゅぎゅぅ~

121129糀屋3

モンテプルチアーノダブルッツォもボトルでいただき
もう、おなかいっぱい胸いっぱい!

食事の美味しさと居心地の良さで、おしゃべり好きの夫婦は
あーだこーだと語りまくって2人なのにかなり賑やかだったかも・・・少し反省(^^ゞ

近く(といっても徒歩20分強?)にこんな素敵なお店があるなんて、
なんかとっても素敵な発見をした気分!

こちらのお店は食べるものすべておいしいし、惜しみない熱意を
一皿一皿に感じて、ほんと素晴らしい食事ができました。

うん、そうだそうだ、おいしいものへの熱意です。
作る人も、食べる人も。


というわけで、飲み会帰りの旦那ちゃんからラーメンのオーダー入りました。
夜食も熱意をもってつくりまーす。

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

旬のりんごをいただきました☆

121128りんご


ご近所さんから長野のりんごをいただきました☆
甘酸っぱいいいかおり~(#^.^#)

今夜のデザートにしまーす!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ふと思い立ちまして

ずいぶん前に大阪中心の食いしん坊なブログを書いていたのですが、
上京し、仕事が忙しくなり、放置状態にしちゃってました。

最近時間ができて、「なんか暇やなぁ」ともやもやしてたら
ふとブログが書きたくなりまして☆

だんなちゃんとの食べすぎな毎日、主婦的な日々の食卓事情など
暇つぶし的な内容を含め、ぽやぽや書いていこうと思います。

いきなり1日坊主になりませんように。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

mickey tan

Author:mickey tan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ネコ温度計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
