

プレリアル成城のマドレーヌ☆

今日のおやつはこれ!

プレリアル成城のマドレーヌ☆
マドレーヌ

レモンの香りと生地のやわらかな甘みがとっても絶妙なバランス・・・
食感もふわっ・かりっ・しっとり~と、1つのお菓子にいくつもおいしい要素が(#^.^#)

これはもう・・・虜です、わたし。
ちなみに本日11日に買った子は、15日が賞味期限でした。

てみやげにもリストアップしとこーっと☆

プレリアル成城は小田急線成城学園前駅南口ほど近くにある
素敵なケーキ屋さんなのですが、ケーキやお菓子すべてお手頃価格なのが驚き!
マドレーヌも150円と、普段のおやつ価格でイイネ!

ちなみに別に自分のおやつを買いに行く目的だったわけではなく、
明後日の旦那ちゃんのお誕生日を祝うケーキを予約しにいったのです☆

というわけで、明後日はプレリアル成城のショートケーキを
堪能できる予定!あぁ今から楽しみー!!!

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

表参道のカフェで週末ブランチビール☆

週末、旦那ちゃんのお誕生日プレゼントを探しに表参道へ。
久々におっしゃれーな街でショッピング☆ということで、お買いもの前に
景気づけのビール&サンドイッチでモチベーションUP!

DSC_0165.jpg

こちらは表参道の通りに面したビルの2階奥まったところにあるIL PINOLO CAFFE。

大きな窓から外の景色(中庭&バーバリーの店舗)を眺めて、
ゆったりブランチやカフェを楽しめます。
ビール700円、サンドはお手頃なものだと500円くらいと、
表参道にしてはリーズナブルだしセミセルフスタイルで気軽に利用できるのがイイネ!
ケーキセットは980円くらい?だったので、今度はケーキも試してみたいなぁ。

そんなわけでしっかりガソリンを入れて、
旦那ちゃんお目当ての立派な時計様を愛でに行きました。

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

熊本・宮本精肉舗さんの馬刺しをいただきました☆

11月某日、旦那ちゃんのお友達が熊本から泊まりに来てくれて、
しかもそのお礼にと言って熊本名物の馬刺しを送ってくれました!!!

まだ「特選」という霜降のほうは食べてないけど、このきれいなお肉!

DSC_0173.jpg

馬刺しって、イメージではちょっと獣臭でもするかなと思っちゃいますが、
さっぱりいただけて、甘みと滑らかさがほんと女子の大好きな食べ心地☆
けっこう量あったのに、旦那ちゃんと奪い合いながらぺろりといただきました。

そして同封してくれた馬刺し醤油がこれまたおいしい!
旦那ちゃんは刺身醤油皿に残ったこの醤油でご飯お茶碗一杯食べて満足げ!
わたしもこれでお刺身のヅケとか作って、ご飯かきこみたーい!!!

普段東京ではなかなか日々の食卓に馬刺しは乗りませんが、
お祝いごとの日におうちで馬刺しもアリ!な発見をいただいた素敵なギフトでした(#^.^#)
あっきー、ありがとう♪♪

手抜きランチ

ランチパスタ

家でひとりランチするときは、コストコのマリナーラソースでちゃちゃっとパスタ。
トマトソースって仕込み時間かかるから、ついつい手抜きに走っちゃいます(^^ゞ

それにしても寒くなって、いつも以上に炭水化物を欲してしまう!
太りませんように・・・(他力本願)

リースが逆!

先日アップした義母お手製のリース、、、

あろうことか、上下逆に取り付けておりました(*_*)

というわけで、こちらが正解。
リボンが下に来るとは思わず・・・ついうっかり!でした。
よく見るとちゃんと本来上になるほうに留め輪あったし・・・

20121203リース

あぁ、今日も寒いよう。。。
グリューワイン飲みたいな~☆☆

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

mickey tan

Author:mickey tan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ネコ温度計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
