スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予想外!? パンdeやす@狛江市東野川


 どうでしょう。
 この美しいパンのお肌。

パンdeやす

メンチカツパン@190円?
ほんのり甘みのあるきめ細やかな生地と、適度なハリをもった外側、
そこに挟まるメンチカツとキャベツのボリューム!
もうなんというか、とにかくおいしいのです。

後ろに写るのは、食パン@260円
こちらはミルクとバターの風味が芳醇に漂って、
ずっと袋に顔突っ込んでクンクンしていたい衝動に駆られます。
そしてものすごーく柔らかい!耳もやわらかいのも特徴。
ふんわりしっとりを楽しむため、厚めにカットするのがおいしい(^u^)


こちらは。

パンdeやす@狛江市東野川 さんのパンたちです。

狛江の端っこ(といっても狛江はコンパクトだけどね)なので、
つつじヶ丘からもアクセスしやすい場所です。
(でも歩くとなると、野川を散歩する30分コースかも?)

このパンdeやすさん、愛犬あんちゃんのお散歩で通りかかることもあるのですが、
なんとも言えない街のパン屋さんというか怪しい雰囲気というか(失礼!)
どうしても外観から近づきがたい気がして、今の今まで時期を逃しておりました・・・

でもね、予想外というかなんというか、、、
お店は若くておしゃれオーラもあるような方がされていて、
パンも新作がいくつもあったり、個性のあるオリジナルパンもあったりして
(もちろん街のパン屋さんらしいあんパンとかもあります)
いい意味で「何買おうかな~!?」と店内で迷いまくる感じ・・・

一度行ってみるまでは想像もしなかった、この楽しいパン屋さん、
一旦知ってしまうとついつい通いたくなる素敵なお店でした(^u^)
出会えてよかった!

ご近所じゃない方も、野川のおさんぽがてら寄ってみてはいかが?
世田谷側にはベンチや芝生もあるので、公園ランチorおやつも楽しめるしね(^_^)v

おすすめ☆☆

パンdeやす



関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 喜多見駅成城学園前駅つつじケ丘駅


スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

リヨネさん@飯田橋でフランス旅行なランチ

7月のとある平日、長野から妹のような後輩ちゃんがこっちに帰ってきていたので
飯田橋駅から神楽坂方面に少し歩いた先にあるリヨン料理のお店、リヨネさんで
平日ランチを楽しんできました(^u^)

リヨネさんリヨネさんと言っていますが、お店の正式名称は
「なんとかかんとかかんとかリヨネ」です。一生覚えられないと思う。

ランチメニューから、リヨン風サラダ。
レタスに豚耳の入ったかりかりトースト、ベーコン、ポーチドエッグなど。

リヨネ

まさにフランスらしい一皿は、夏にもりもり食べたいお味。
さっぱりしたドレッシングに卵黄のとろ~り濃厚さが絶妙です。
ランチにつくバゲットとも好相性!(というか、バゲットがおいしぃ!!)

ランチメニュ―は平日1,850円~、休日2,850円~。
2,850円のメニューでは前菜、メイン、デザートと飲み物がセットになっていて、
ランチ~食後の時間に河岸を変えずに楽しむのにぴったり!
調布市民からするとちょっとランチ価格が張りますが、リヨンに観光に行った気分も
味わえて、ゆっくり楽しめるので、価格相応の価値を感じます(#^.^#)


ちなみにランチメニューにつく飲み物でもワインがいただけるのですが、
写真の右奥に見える飲み物はというと、グレープフルーツジュース。
というのも、妹ちゃんの安産祈願会なのでね!
お姉ちゃん的立場としては、やはりこちらもぐぐっと我慢。

予約の際に妊婦さんと訪店する旨を伝えたので、当日は色々配慮していただきうれしい限り。
気さくな雰囲気と異国感、安心できるサービス、ありがとうございました(^_^)


※8月12日まで夏休みとのことです。

ルグドゥノム ブション リヨネ



関連ランキング:フレンチ | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅


テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

おやつといえば愛媛ラブの「母恵夢」

昨日は一学期終業式の学校が多かったようですね!あぁ~~~!なぁつ休み―!

そういえば、子供のころから夏休みには愛媛の祖父母家に滞在して、
漁業を営む祖父にひっついて、毎日海に出てたっけな。

その時必ずと言っていいほど、愛媛から買える前に宇和島駅前で買った
自分用おみやげが、この「瀬戸内銘菓 母恵夢(ぽえむ)」でした。

IMG_0022.jpg

和洋折衷菓子の定番、白餡とバターのきいたお菓子なのですが、
なんか母恵夢は特別なの!!!

なにが?

わからんけど。。。

なんか、口どけと軽さと優しさが、落ち着くんです。
子供のころから食べてるからかな?
母夢恵とミルクたっぷりコーヒー(もしくは牛乳)がテッパン(^u^)

一六タルトとこの母恵夢は東京でも手に入りやすい愛媛のおやつなので
ノスタルジーに浸りながら、ほっこりおやつを楽しんでみてはいかが?(^_^)v

都内でのお買い求めは、百貨店の地方銘菓コーナーなどで☆

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

柴崎の名店ステーキハウス「ジョンブル」

このいかにも「ステーキハウス感たっぷり」なおじさんキャラがたまらない、
京王線柴崎駅すぐの老舗ステーキハウス「ジョンブル」さん。

ジョンブル1

とある6月下旬のお昼、百草園に紫陽花を見に行く前にイタリアンの糀屋さんでランチしようと
思ったら、なんと「しばらく休業します」と!閉まってるぅ―――!!!
(シェフが緊急入院されて休業を余儀なくされているそうです。
 お大事になさってください!そして復活たのしみにしています☆)

これはまさかのランチ難民?と思いながら歩き出した我々ですが、その5秒後に
おいしそうな匂いにつられて「ジョンブル」の前で立ち止まっていました(笑)

平日と土曜はランチタイムにお得なメニューがいくつかあるようで、
ハンバーグや鶏の照り焼き、豚の生姜焼きなどが680円~880円とお手頃ランチ。
そしてそのメニューに目玉焼き、エビフライ、ソーセージがついたスペシャルランチは1,080円。
この日はもりもり食べたい気分だったので、ハンバーグのスペシャルランチに決定!
(そのあと百草園までの電車で昼寝できるし笑)

というわけで、ド―――――ん!!!

ジョンブル2

このボリューム、この芳醇なデミグラスの香り、この子供のころから大好きな
メニューの盛り合わせな感じが・・・うれしすぎる!

ハンバーグがしっとり柔らかだったり、エビフライがちゃんとエビだったり、
目玉焼きがちょっとハート型だったり・・・既製品じゃないおいしさ、丁寧さが
心地よく楽しいランチなのです、なんともそれはほっこりと。

そして・・・めっちゃ満腹(笑)

ランチにはライス、サラダ、そして食後のコーヒーもついています。
ちなみにアイスコーヒーはあまいやつってのもノスタルジーですね(#^.^#)

柴崎は糀屋さんにジョンブルさん、そして武蔵野うどんの一彩さんなど
安ウマほっこり安心できるお店がたくさんありそう(^u^)

また探検したいと思う素敵な街です、柴崎!
ごちそうさまでした(^◇^)

ジョンブル 柴崎店



関連ランキング:ステーキ | 柴崎駅つつじケ丘駅国領駅


調布野菜、夏ものがたくさん出てきました!

今週の暑さは、さすがに頭痛と目眩の大渋滞を引き起こしてくれました。
そのまえの体調不良もあり、わりと家の中でだらーんとすごしていましたら
気が付けば庭にミニゴーヤさんが姿をあらわしていました。

(んふ、ピントがあっていないのですがね。)
ゴーヤ

そんな時期なので、調布の地場野菜もたくさん収穫の時期を迎えています。
つつじヶ丘や入間町、若葉町にたくさんある野菜の直売所でも、夏のお野菜が並んでいます。

我が家はいつも愛犬との散歩ついでに入間町の「くりやまさん」の野菜直売所に行きますが、
モロヘイヤにいんげん、ししとう、えだまめ、トマトなどなど等、いつもたーくさん
おいしいお野菜があるので、ほんとにお気に入りで頼りになる直売所さんです。

しかしこれだけ暑いと、愛犬も日中には散歩させられず。
ワタクシも熱に弱いため日中には外に出られず・・・最近はめっきり涼しい夕方になってから
東野川のいなげやさんで狛江のお野菜を入手しております(^_^;)

同じ調布や狛江の地元野菜でも、直売所のほうが農家さんからほぼ直接購入するので
野菜収穫後の移動距離も時間も短くさらには平均的にこちらのほうが安いという
多くの利点があるのです。
一方でスーパーでの取り扱いは、買える時間帯が長く、ほかの商品の買い物ついでに
買えるっていう利便性もありがたいものです。スーパー、涼しいし(笑)

その日の予定やライフスタイルにかかわらず、地元の野菜が身近に
いただけるのは本当にうれしいことです。
これは、都内各地や大阪などの都会に住んでいる友人たちにいつも自慢している
調布に住んでよかったポイントの重要な1つ。

これからもずっと、地元のおいしい野菜を楽しみたいなぁ!
そして、もう少し暑さがおさまってくれると直売所めぐりできるのになぁ(^_^;)


----------------------------------------

後日・・・

今週は少し涼しい日もあったので、愛犬あんちゃんを連れてまた
くりやまさんのお野菜を買いに行ってきました。

モロヘイヤときゅうり。どちらも@100円
野菜

このモロヘイヤの量はごいすぅーうれしい!!


夏のあいだは毎日9:30~の販売だそうです。
場所は調布市入間町3丁目の成城テニスクラブ裏らへん(#^.^#)
プロフィール

mickey tan

Author:mickey tan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ネコ温度計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。