

調布パルコにガスパールザンザンが!!

今日の夕方、帰り道に調布パルコに立ち寄ったら、入口のイベントスペースすぐに・・・

京都のGaspard ZinZin(ガスパール ザンザン)がきてたぁ!!
しかも、イベント出店今日(10/16)までやーーーん!!

滑り込みセーフ!というわけで、迷わず購入。

Gaspard ZinZin の グレープフルーツプリン@350円。

20131016zinzin.jpg

Gaspard ZinZinといえば、わたしがまだ関西人だった頃京都に出来たビストロ、
開店してほどなく、デセールメニューだったグレープフルーツプリンが話題になって
人気店になったなぁというように記憶しています。

そしてこのグレープフルーツプリン、甘みと苦みのバランスがとっても絶妙でキュート(#^.^#)

口どけは、「とろっ」と「ふるっ」の中間くらいの食感でこれまた絶妙、
グレープフルーツの果汁感(といっても裏面には果汁表記はなくピールだけ使用みたい)と
独特の苦みがバニラと生クリームの風味と一体化するのです。

酸味はそれほど強くないので、打ちのめされるツンと感はなく、優しさもある。。。

食べるほどに、絶妙。
ほかにない、京都のあの店~と思い出す味。

ビバ。

ブラボー。


このお店、ちょっと前に麻布に支店ができたと思っていたけど閉店したようで残念に思っていたところの
まさかまさかの調布パルコでの再会・・・嗚呼今日は台風でメリーポピンズだったけど
結果オーライ素敵な一日になりました。ありがとうZinZin、パルコさん。

関東でもちょくちょくイベント出店があるので、また調布に来てほしいと切に願う関西人。
はぁ~、テンションあがっちまったぜぃ。

ごちそうさまでちた(#^.^#)

「お外で赤」がいい季節(^_^)v

(今日はこれから台風がやってくるのですが・・・)

10月に入ってもまだまだ暑い日が多く、昨日までの3連休も
好天だったこともあり、日なたは夏みたいな暑さでしたー。

でも酷暑は過ぎ去り、待ちに待ったピクニック日和の時期です(^◇^)
我が家も3連休にはワインとお弁当を持って、多摩川河川敷でピクニック。
・・・ごっつ近場やけど、高速の渋滞を考えたらこれが大正解の連休イベントでした(^_^;)

最近平日は朝から晩まで留守番犬を強いられている愛犬あんちゃんとも
原っぱでごろごろいっぱい遊んで、楽しかった―! 気持ちよかった―!

というわけで、今月はピクニック月間(またの名を「外飲み月間」)とすることに決めました。
・・・今月の週末はあと2回しかないけど(^_^;)

秋独特の空気、温度、木の葉の色、そして気分に食欲・・・色々な要素が重なりあって
この時期は外で赤ワインをいただくのが本当においしい時期だなぁと思うのです。

我が家は白ワイン常備ですが、赤ワインは新米が出回ったこの時期から食卓に登場します。
そして原っぱや山、川、なんなら庭でも、秋のにおいとともに赤が飲みたい!サンジョヴェーゼぇ!

季節によっておいしいと感じる食べ物、飲み物が変化し、
1年を通して色々なものをおいしい!好き!と感じられるのは本当に幸せです(#^.^#)

冬にはサッポロビールと鍋・・・という時期も今から楽しみだったりして!

結論、単なる呑兵衛のぼやきでした。

さて、急いで夜ご飯の準備するぞーい!!
プロフィール

mickey tan

Author:mickey tan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ネコ温度計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
