

仙川鯉寿司で~ふらっとご近所おいしいお寿司(^_^)v

とある休日、早起きして朝からせっせと庭の掃除と花の植え替え!
ちなみに秋冬は奇をてらわず、パンジー&ビオラで色遊び。
食べ物栽培エリアはとりあえず春菊を配置してみました(^_^)v

さてさて、庭仕事を頑張った食いしん坊夫婦は「・・・ご褒美にビールと美味しいものを!」と。
口実がほしいだけっていう話なのですが、今年オープンした近所のお寿司屋さんにて
打ち上げランチとしましたとさー。

向かったのは仙川 鯉寿司さん。
この辺りではとても有名な暖簾のお寿司屋さんです。
それにしても、調布&狛江あたりは増田屋さんや鯉寿司さんの暖簾が多いですね!

さて、旦那ちゃんはランチ限定ばらちらし@800円、ヨメは調子に乗って上握り@1,200円。
いえいえ、2貫ほど旦那様に渡すんですよ!だから・・・トントンじゃないか(^_^;)

ばらちらしはランチ限定だけあって、コストパフォーマンスのいいちらしずし。
鮮魚や卵、穴子、とびっこさんなど、「〇〇の宝石箱やぁ~」と言いたくなりそうな満足度。

握りは2皿に分けて食べる速度に合わせて握っていただきました。
(こういうのって、実はとてもとてもありがたいですよね。)

1皿目で鮪や貝、海老あたり。
2皿目で青魚といくら、細巻、たまご。

こちらは2皿目。

鯉寿司

お手頃ですが十分どころか、とってもおいしくいただきましたー(#^.^#)
これは夜にもおじゃましてみたいなぁ!おつまみも楽しめるようです。
(メニューを見る限り、お酒もお手頃っぽかった!ふふふ)

この日までお店に入る勇気がなかったものの、一度足を踏み入れると
お寿司屋さんのカウンターに慣れていない我々のような庶民でも気楽に、
そしてお財布にも優しくちゃんとお寿司がいただける素敵なお店!

小さなお店で駅からも遠いので出前メインかなぁと勝手に思っていたのですが、
店内はきれいでカウンターも居心地がよかった!そして奥には掘りごたつのテーブル席もあるので
重宝するありがたい存在ですね(^◇^)

さて庭仕事のご褒美ランチでおなかいっぱい胸いっぱいになった我々は、
肉体労働 → おなかいっぱい → 昼寝!! という定番の流れに身を任せて
幸せな休日を過ごしましたとさー(^_^;)


テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

袋めん戦国時代の新ステージ「マルちゃん生麺 カレーうどん」

ここ2年ほどで一気にポジションが上昇したインスタント食品といえば、やっぱり「袋麺」。

中でも「マルちゃん生麺」と「日清ラ王」の生めんタイプラーメンは
大ヒット中の大ヒットですね~(^◇^)

この2シリーズを中心とする革新的な袋麺が勢いよく登場したことによって
(ちゃんと調べてないけど)5食入り袋麺が298円より高くても購入されるように
消費者心理もスーパーマーケットの心理も大きく変化したことだろうなぁと思います。

我が家でもこれまでラーメン類の買い置きはしていなかったのですが、
去年試しにマルちゃん生麺、ラ王を試しに買ってみてからというもの、
「袋麺やのにおいしいやん!」というわけで、ストックするようになりました。

ちなみに我が家はラーメンはラ王派でした。スープがおいしい!
世の中的にはマルちゃん生麺のほうが露出が高いのかな?どうなのでしょうね。

そんな本格袋麺の戦国時代的な今日この頃ですが、この秋はラーメン分野から飛び出し
うどん袋麺戦争へとステージを移していくようです。

・・・というわけでめちゃくちゃ前置きが長かったですが、最近やっと食べてみました。


「マルちゃん生麺 カレーうどん」@5食入り298円(特売時)

生麺1

嗚呼、大好きなカレーうどんが常温保存できて、東洋水産曰くの「生麺うまいまま製法」なる、
おいっしそーなこだわりに、どうしても期待感が高まりまくります。

最初なので、商品のもつスペックを余すところなく実感するため
具材やアレンジは無し、パッケージどおりの調理方法で作って出来上がり―。

さーて、いっただっきまーす(^u^)

生麺2

フフーーーーン。

生麺うまいまま製法よ・・・
・・・やっぱりうどんは、ラーメンのようにはいかない?

インスタントらしい、ちょっと細くて平たいうどん・・・スープは粉末・・・
そのとおりの味がしちゃうので、ラーメンのときのような感動は出てこないかなぁ~~。

さすがに期待しすぎちゃったのかな(笑)
(あ、ほらうどんにこだわりが強すぎる地方の出身ですし・・・ゴメンナサイ)

ちょっとだけ、ちょっとだけですが、学生の頃バックパッキングに出るお金を貯めるために
節約していたころに食べたカップ麺「黒いカレーうどん」とかぶっちゃうんです(^_^;)
(同じ東洋水産ですからね、いいよね?マルちゃん怒らないでね!)

でも買い置きできるカレーうどん、ありがたい!

というわけで、今度は日清の袋麺うどん「どん兵衛」にトライしようと思いまーす(^_^)v

ごちそうさまでした(#^.^#)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

mickey tan

Author:mickey tan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ネコ温度計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
