

新宿でひとやすみ。 Paul bassett

新宿で時間つぶしのお茶といったら、ここです。

Paul Bassett 新宿

20140404ポールバセット

大都会新宿では、田舎者の自分が馴染めるお店の選択肢を
常備していることが大事。そうしなければ・・・東京砂漠!!って感じですのでね。

「ビールでひとやすみ」=BERG、
「エスプレッソ系でひとやすみ」=ポールバセット。

喉うるおして、目を覚まして、ひとやすみできたら、次のご用へいざ行かん。

ごちそうさまでした(^u^)

ポールバセット 新宿



関連ランキング:カフェ | 西新宿駅新宿西口駅都庁前駅



テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

府中や下高井戸にも!テイクアウト専門ピッツェリア「sempre pizza」

なぜホットプレートに乗っかっているのかはおいておいて・・・

昨年くらいかな?話題になったテイクアウト専門のお手頃ピッツェリアで
初めて買ってみました。破竹の勢いで出店ラッシュですよね(^o^)/

sempre pizza 「フレスコ」@420円

20140409センプレ

バジルソースにフレッシュトマトとパルミジャーノがのった一枚。
生地の香りも食感もよくて、時間が経って(2時間後くらい?)食べてもべちゃっとせず
420円とは思えない美味しさ。むむむーこれは満足するね。

持って帰る面倒はあるけれど、サイズも大きすぎないので持ち歩きは
そんなに困りませんでしたよ!ピッツァ、軽いし(^u^)
とはいえ、我が家から徒歩圏内にはお店がまだないので、下高井戸か府中から
電車に乗らなきゃなんですけどね・・・

現時点では、おいしくてお手頃なピッツァを自宅で楽しむには
「551の豚まんを買った帰り道」的に美味しそうなにおい振りまきながら
電車に乗る勇気が必要です。

ちなみに別の料理に使うため用意してあったホットプレートですが、
とりあえずピッツァ置いてみたらいい感じに温まりました。これも発見。

ごちそうさまでした(^o^)/

センプレピッツァ 府中店



関連ランキング:ピザ | 府中駅府中競馬正門前駅府中本町駅


テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

手みやげネタに・・・たねや「オリーブ大福」

はぁー、もう4月も後半ですねぇ。

少しだけバタバタしたり、グタグタしたりしていたと思ったら
もう1か月以上過ぎているのですよー!
時が流れるのは早い、早い、、、(^_^;)

というわけで、少した熟成した(出し遅れた)ネタですが
手みやげにぴったりのおしゃれな大福をいただいた話です。


たねや「オリーブ大福」

20140405たねや

(雑な写真ですが・・・)

これはオリーブが入った大福、というわけではありません。

こしあんが入ったシンプルで優しい味の大福に、フレッシュさが際立つ
Exバージンオリーブオイルをかけていただくという、なんとも斬新なようでシンプルなお菓子。
後ろに写っている小瓶に、オイルが入っております。

「こ、これは・・・オイルをかけないほうが美味しいパターンか!?」と
オイルをかける手が震えたのですが、これがびっくり、とっても相性がいいのです。
少し塩気を感じる繊細で素朴な大福に、オイルの青草のような香りとまったり感・・・
スイーツ保守派さんにもぜひ試していただきたいシロモノです。
(最悪どうしても嫌だったら、別々に使えばいいしねぇ(^^ゞ)

しかも、パッケージがとっても凝っていて、南仏系のナチュラルコスメブランドを
彷彿とさせるような、ナチュラルおしゃれな包装。(写真撮り忘れたけど)

さらにさらに、小振りながら6個入って1000円以下なので、
手土産として遠慮せずに持って行けますよね!

たねやさんは、そういうプライシングがうまい気がする・・・

話題の提供とおしゃれ感、食べた時の納得具合を考えるとかなり優秀な手土産さん、
GWなど親戚や知人のお宅訪問にも役に立ちそうです(#^.^#)

ごちそうさまでしたー(^o^)/

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

mickey tan

Author:mickey tan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ネコ温度計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
