

マリナーラ愛


ピッツァあれこれある中で、
我が家はどうしても、マリナーラ命。

国領の激ウマ麗しのイタリアンでも
素晴らしいマリナーラがいただけます。



ちなみに国領のドンブラボーさんでは「えっこんなに安いん!?」
という他のピッツァよりかなり低い価格設定のため、
若干注文するのが恥ずかしいのですが。。。

いやここは意を決して、必ず食べるべきです。

これぞピッツァの真髄。
記事の香り、食感、トマトソースのまろやかさと酸味、
にんにくたちのアクセント。。。

思うに、マリナーラには質素という言葉は当てはまりません。

このコンパクトさがいいんです。
究極の美学であり、スタンダードであり。

嗚呼、マリナーラのこと考えてるだけであの香りがしてきた。。。おなかすいたな(*_*)

...ここまで熱く書きましたが、我が家がマリナーラしか食べないわけじゃないですよ!
そもそもピッツァが大好きなんだー!

終わらないので終わります。

自転車生活はじめました!

「今年の誕生日は自転車ほしいなー(^ω^)」

と、ママチャリを買い替えたいわたしが発した一言が、
我々夫婦をスポーツバイク生活に導く結果になり。。。

祝!ママチャリ卒業、
充実の自転車生活はじめました!

新たな愛車、ルイガノ CHASSEちゃんです。



スポーツバイクはブランドも価格帯もバラエティに富んでいて、一見選ぶのが大変そうでしたが、実際に見て試乗してみると、自分の体型にフィットして見た目も愛着が湧くものは自ずと絞られてきます。
なので、最終的には迷いなく決めることができました(^ω^)


かくして週末は夫婦でサイクリングを楽しむ生活が始まったのですが。。。

ヨメのわたしはもともと自転車が苦手なので、乗りやすさ重視のクロスバイク、かつエントリーモデルを選択。

ダンナちゃんは、速く遠くまで走れるがっつりスポーツタイプのロードバイク。

→一緒にサイクリングすると、スピードに違いがありすぎて、基本的にわたしが置いてかれて別行動になっちゃうのです( ;´Д`)

ま、それでも楽しく遊んでいます(笑)

各自走っておでかけして、目的地でランチとお散歩して、帰りは「じゃ、現地(自宅)で!」っていう感じ(^_^;)

これからはこの愛車に乗って、美味しいもの食べるポタリングを楽しみたいと思います(^ω^)



三鷹でつやつやうどん(^u^)


とある週末、三鷹でランチ難民になりかけていた我々。
車で移動していたので、とりあえず駐車場があって麺類が食べられるお店
というざっくりした条件だけで入ってみた、街のおうどん屋さん。

そこで出会ったうどんの美しさに驚きました。

「手打ちうどん 鷹」 もりうどん

20140412うどん鷹

三鷹のうどん屋さんっていうと、勝手に武蔵野うどんを想像していたのですが
こちらのおうどんは、麺のエッジが立っててツヤピカ。

讃岐うどんに武蔵野うどんの力強い弾力が備わった印象です(^o^)
このピカピカ感は、ヨメ的には関西に帰った気がして
郷愁の涙がにじむとか、にじまないとか・・・

噛み応えのある食感とのど越しの良さで、おなかも気分も満たされ♪
ごちそうさまでしたー(^o^)/





関連ランキング:うどん | 武蔵境駅新小金井駅東小金井駅


テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

J'arriveさんの焼き菓子☆

やっぱり大好き、J'arriveさんのお菓子。
来客があるときのお茶菓子にも、手土産にもぴったりです(^u^)

20140408ジャリーヴ

我が家から歩いて10分ちょいのフランス。
先日うちの母が大阪から来た際に散歩がてら一緒にお店に行ったら、
「うわぁ!なんか代官山っぽいわぁー!(あくまで大阪人の印象&表現です)」とのこと。

オシャレで雰囲気がいいだけでなく、焼菓子が美味しくて特にお気に入り。
あ、あとチーズケーキが悶絶級に私好みで、こんなお店が近くにあるなんて、
調布に住んでることを誇りに思ってしまうくらい(#^.^#)

ジャリーヴ



関連ランキング:ケーキ | つつじケ丘駅仙川駅


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ミーハー?マーケティングおたく?でデニーズのパンケーキを・・・


あうぅー。
IEから暫定的にChromeに替えたので使いにくい・・・
こう思ってしまう順応性低下っぷりに年齢を感じます(苦笑)

さて、それは置いといて。

わたくしの好きな経済番組のひとつで取り上げられていたので
いつか食べてみたいと思っていたのです、これ。

デニーズのパンケーキ(キャラメルハニー・ShortSize @397円)

20140407デニーズ

おや。
テレビで見たのより、そしてメニューより、ぺったんと・・・(笑)

生地自体がしっかり甘めで、この際ソースもいらないくらい味しっかり。
30代女子、胃が強くないわたくしとしてはちょっと限界かな~?

さっくり生地はきっと改良に改良を重ねて・・・と開発チーム(もしくは粉屋さん)の
苦労が見えるくらい、ヒキもなく歯切れも口どけもいいです。
・・・ん、だから甘いのかも?

個人的な趣味からすると、甘さとともに、できることならクッションのように
ふっくら厚みのあるパンケーキに会いたかったなぁという気持ちですが、
世のスイーツ好きのみなさまにはどう映り、どう味わわれたのでしょう(*^_^*)
ミーハー心は、そろそろ夏のスイーツも楽しみにしていますがね(笑)


ちなみにデニーズさん、パンケーキ効果は絶大のようで、平日15時前の
国領デニーズは大賑わい、多くのテーブルでパンケーキを楽しみにするお客様が見られました。
4月1週目の増税直後でしたが、「お財布の紐」と「話題のスイーツ」は
やはり少し距離がある存在だという、マーケティング戦略の勝ち。

この勢いが継続するのか、そして次なる展開は・・・?と、どのような戦略を
この流れに乗せてくるのかも楽しみです。


ごちそうさまでしたー(^◇^)

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

mickey tan

Author:mickey tan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ネコ温度計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
