

日本ワイン徒然



仙川のkuuにて、リースリングフォルテ(^ω^)
リースリングと甲州三尺の交配種、どストライクの味わい!

kuuではサントリーのJAPAN PREMIUMシリーズを毎度いただくのですー( ´ ▽ ` )ノ
小売で値引きほとんどないので、小売+1000円の価格設定だとお得感大!(笑)

個室風ソファでぐだぐだと、お家のように。
居心地良くてだらだら長居、うっかり飲み過ぎてもお財布に優しいし(^_^;)

そうそう、日本ワインと言えば、、、

こないだ浅草のガンゲット・ラ・シェーブルさんでお勧めいただいて、初めてシャトージュンの巨峰のロゼをいただいました(^ω^)

もちろんお土産ワインではなく本気の巨峰。
巨峰のジューシーさはしっかりあるけど辛口、すっきりだけど味わいと余韻のある絶妙のバランス、、、ほんと美味しかった!

シャトージュンは、あのアパレルのジュングループがやっていて、最近ワインへの力の入れ具合がかなり上がっているとか(^ω^)

これからシャトージュンのワインに遭遇したら、またぜひいただきたいと思う素敵な出会いでしたー!

日本ワイン、まだまだ、どんどん、楽しい(^ω^)
来週末の長野のワインガーデンイベントも気になるなぁ!・・・ちょっと遠いけど(^_^;)

パティスリーアノー@狛江はオールマイティー

とある休日、雨が降る前の1時間だけ愛車(自転車)で多摩川サイクリングロードを
楽しんだ帰り道に、ふらりと立ち寄ってみた「パティスリー アノー」。

気軽なおやつに「アノーでシュー」@185円也。
20140809アノー

カリカリのシューに、滑らかで軽めのカスタードがたっぷり!
子供も大人も気に入る感じが、またオールマイティー(笑)

20140809アノー2

ケーキ類は300円台~400円台、日本洋菓子の定番から
フランスの香りがしそうなキラキラしたもの、そしてミルリトンのような
フランス焼菓子、さらにカップデザートなど、種類豊富でお手頃なのが印象的でした。
今度また試してみようかな(#^.^#)

コチラのお店、本店は川崎の宿河原にあるのですが、確か2年ほど前に狛江にもオープン。
仙川方面から調布行バス道路を松原交差点方面に進むと、松原交差点の手前右側にあるお店。
アクセスもわかりやすく駐車場もあり、商品は生菓子から焼き菓子、ギフトまでそろえる、
オールマイティーなケーキ屋さんです。しかもイートインもできるという、
この辺りではけっこう珍しいタイプのお店だと思います(^u^)

この日は接客していただいた部分で少し「・・・?」と思うこともあったのですが、
人気店で忙しいし、私の風貌が怪しかったからかも(笑)…いや、怪しくはないけど…^_^;
このオールマイティ感からすると、そこは割り切っても価値ある存在かと(#^.^#)

話は変わりますが、シューと言えば以前梅田の阪神百貨店にあった
「ラトリエ・ド・ヴィタメール(だったかな?)」のシューアラクレームが大好きでした(#^.^#)
味、食感、お手頃感、お手軽感の総合力で自分史上ベストシューだったんです。
今は同じヴィタメールプロデュースでプティサブロンという名前になっているそうで、
少しシューの様子も違うかな・・・?
というわけで、少し涼しくなったら自分No.1シュークリームを探すプロジェクトを実行しようかと思います(^_^)v

パティスリーアノー 狛江店



関連ランキング:ケーキ | 狛江駅


HATAKE CAFE@新宿伊勢丹で夏バテ女子会?

うだる暑さの夏バテでもなお、女子会は開催される・・・

といっても女子会というようなキラキラした会じゃなく、関西弁と鳥取弁が飛び交う
都会感ゼロの集まりなのですが、1年ぶりに大学同期の仲良し3人組でランチ。

「夏バテやからあっさりしたもん食べたい」というオーダーに
「雨やし、暑いから駅直結のとこにしよう」というオプションがついたので
こんなときは!と、伊勢丹新宿のB2階にある「HATAKE CAFE」へ。

土曜のお昼でしたが、11時15分入店で並ばず入れてラッキー。
ちなみに私は遅刻して11時25分に着いたところ、既に入店待ちの列が・・・!
家族連れや女子に大人気のようですね(^u^)

選んだメニューは100食限定のHATAKEランチセット。
20140809HATAKE.jpg

この日はとうもろこしの温かいポタージュに10種類の野菜前菜の盛り合わせ、リゾット風のミニココット、
フォカッチャ、ミニデザート(マンゴーゼリー)に飲み物。
飲物は通常コーヒーか紅茶ですが、聞いてみたらごぼう茶、ゴーヤ茶でもOKとのこと。

なんともヘルシーかつ女子っぽいね!
でも野菜がけっこうボリュームたっぷりで、食べ応えは十分ありました。
味は劇的に美味しい!というのとは少し違うけど、滋味深くて美味しい野菜の味や
優しさを感じる味に、満足満足。

これで1840円。
高いとみるか、安いとみるか・・・?
ランチ+お茶もできて、話も弾むので女子ランチにはリーズナボーな気がしますよ(#^.^#)

ちなみに。
友人の夏バテは、実は夏バテではなく、、、おめでたでした(^o^)
しかも、2人とも!!

というわけで、ごぼう茶やゴーヤ茶が選べるのはプレママさんにもありがたいですね!
ごちそうさまでしたー(^o^)/

ハタケカフェ



関連ランキング:カフェ | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅


テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

新宿ターミナルの小さな癒しは「抹茶ソフト」

猛烈に暑い金曜日のこと、この日は平日休みだったので
代々木あたりへ、友人の勤める会社のファミリーセールにおじゃましたわけです。

しかし猛暑の中でも、ついつい貧乏性発動!?のため
日傘さして明治通りを歩いて片道20分w  あぁぁ、、、汗だくだくだくだく。

とはいえ、超お得にお買い物させてもらい、そして何よりも同じスクールで学んだ友が
頑張る姿を少し見ることができて、なんだか気分も最高!

・・・と浮かれ気分なのも束の間・・・・・・・・
また来た道を新宿まで歩いて帰る、正午過ぎ。。。
新宿駅にたどり着いたころにはもう、へろへろ限界です。

そのまま京王線に乗って帰宅しても良かったのですが、せっかくのいい休日、
少しだけ立ち寄って甘くて冷たいものが食べたくなった私がふらりと入ったのは、

「林屋茶園 京・スイーツ」@ルミネ新宿1 B2F
 
抹茶ソフト 432円也。
20140809ルミネ

ルミネ新宿B2階グルメエリアの、京王線ルミネ口に最も近いこのお店、
カウンターのみの小さなお店ですが、席に座ってみると意外と居心地良い・・・
通りすがる人々の視線も全く気になりません(笑)

なにげに「京はやしや」のお手軽カフェなんですねー。

ちゃんと苦みのきいた、でもまろやかなソフトクリームはとってもおいしい!
そして、グラスが思ったより大きくて、けっこうボリュームもあります(#^.^#)

暑いところをたくさんお散歩した後の、至福の時・・・!
無料でいただける温かいお番茶もおいしくて、ソフトクリーム&ルミネの冷房で一瞬にして
冷えてしまった体にもやさしいです(^u^)

美味しいお茶のサービスがあるので、さくっとソフトクリームやわらび餅を食べるだけでも
セットをいただいた気分になって、なんだかお得・・・!

会社帰り、今日は頑張った!という日のプチご褒美にもってこいかも(^u^)
(・・・時々ビール<スイーツのときがあるのでねww)

またちょくちょく寄りたいなぁと思う、ちょうどいい感じのお店でした!
滞在時間15分、体力回復率85%!!!

林屋茶園 京・スイーツ ルミネ新宿店



関連ランキング:甘味処 | 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

あれ?もうお盆・・・!?

おかしい・・・
確か、つい最近書いたBlogは5月だったはずなのに
どういうわけだか、もう8月も中旬に差し掛かっているようです。

書く気がないわけじゃないのですが、、、(^_^;)
食べもの、自転車、おでかけなど色々書きたいネタには遭遇するものの、
書くタイミングを逃し続けて、賞味期限切れ状態にorz

これからちょくちょく、書けるといいな(笑)

まずはいざ夏バテ撃退―――!

だらーん。。。

20140809angela だらーん
プロフィール

mickey tan

Author:mickey tan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ネコ温度計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
