

南ヶ丘牧場@那須高原は家族向けお散歩牧場(#^.^#)

さてさて、先週の那須旅行。
レンタルしたクロスバイクで高原を堪能(私にとっては坂道で修行…涙)した後
休憩に立ち寄った南ヶ丘牧場。



那須の旅行ガイドブックには必ずと言っていいほど掲載されていて、
牛乳やソフトクリーム、チーズにピロシキなどが有名な牧場です(^u^)

それほど大きな牧場ではないようですが、
小さなお子さんが遊ぶにはとってもよさそうな場所!


釣り堀にふれあい広場、ポニーに乗ったりヤギやヒツジ、牛さんを
たっぷり観察できるし、何せあまり歩かなくて回れるので
幼稚園くらいのキッズまでを連れているととても良いと思います(^_^)

我々は、草原でごろーんとしたかった(私の足が棒だったので…涙)ので
少しイメージと違ったかなぁと思いつつ、ベンチもいっぱいあるので
座って休憩することもできます!いい休憩になりました☆

そして自転車の街、那須らしく、ちゃんとバイクスタンドもあるので
ロードバイクのみなさんの立ち寄りスポットにもいいですよー!
駆けつけいっぱいの牛乳飲んで、サイクリング楽しんでください(^◇^)

南ヶ丘牧場 ミルク茶屋



関連ランキング:アイスクリーム | 那須町その他



那須に来てます(^ω^)

今日は遅めの夏休み旅行!
最近の悪天候からは想像できないような
晴天に恵まれた那須高原におります。
fc2blog_2014090620114345d.jpg


今回は那須で自転車に乗りたいという目的があったので、
愛犬あんちゃんは広谷地近くのドッグカフェに一時預かりをお願いしました

そして自転車は、那須ブラーゼンベースさんでレンタル!
クロスバイクなら3時間1000円で借りられるなんて太っ腹(^ω^)

快適な自転車で気持ち良くサイクリング。。。と言いたいところですが、
日頃トレーニングを積んでいない私には
一軒茶屋までの坂ですら限界…>_<

走行距離は20kmくらいだったけど、もうヘロヘロです( ;´Д`)
那須高原はずっと坂道が続くエリアも多いので、事前のルート調査は重要ですな(^_^;)

でもがんばって登った分だけ、高原を下っていく帰りは最高に気持ち良く、
さらに途中立ち寄った南ヶ丘牧場のソフトクリームも
何倍も美味しく感じちゃう(^ω^)

fc2blog_20140906201407082.jpg


またひとつ、那須高原の楽しみかたを知りました(^ω^)

ブラーゼンさんありがとう!
来年はトレーニング積んできます(^◇^;)

ちなみに、もしブラーゼンベースでレンタサイクルを考えている方は、
予約をお勧めしますよー!
ブラーゼンの問い合わせメールでもOKでしたし、
電話ならスイスイっと予約できちゃうはず(^ω^)
希望の種類、サイズで借りるためにも、ぜひ( ´ ▽ ` )ノ

というわけで、サイクリングに必死で写真全然とらなかった我々でしたー(^_^;)
プロフィール

mickey tan

Author:mickey tan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ネコ温度計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
