

ショッキングなニュース

今日気づいたのですが、
大好きだった柴崎の糀屋さんが閉店されたそうです。

こないだ予約の電話したら、行こうと思っていた日はお休みとのことで後日また、、、と思っていたところでした。

本当に美味しくて、楽しくて、飾らずゆったり気分で居心地のいいお店で大好きだったから、本当に本当に残念で悲しいです。

我々夫妻だけでなく、お互いの親もとっても気に入ってくれていた思い出のお店。。。個人的には、外食すると文句の多いうちの父がご満悦、べた褒めだったのが本当に嬉しかったし、シェフに感謝でした。。。

またいつか何処かで、シェフの作る渡り蟹のパスタと、豚のグリル、そして愛するかたかたプリンを堪能できる日が来ますように。

糀屋さん、本当にありがとうございました。またいつか再会できることを祈っております。お元気で。。。


つつじ吊橋@那須高原でおさんぽ

もう先月の話ですが、家族3個体で那須高原へ旅行した時のこと。

自然を楽しみたい我々でしたが沼ツ原湿原が生態系維持のため犬NGとなったそうで、代替案で向かったのは、つつじ吊り橋のある、八幡つつじ群落。

そう、9月ですからね、全然時期じゃない(笑)

いいんです、のんびり散歩できれば(^_^;)



駐車場から遊歩道を5分ほど歩いたところにあるつつじ吊り橋は、なかなかの絶景と揺れ具合で、つつじの季節でなくても行く価値あり!



犬さんも少しビビり気味です(^_^;)

さらに吊り橋から上を見上げると、、、



茶臼岳と朝日岳が綺麗に見えますよ!
この日は雨の予報でしたが、なんとか晴れ間がでてしっかり拝むことができ感動です(^ω^)
あ、写真では茶臼岳が雲に隠れていますがね;^_^A

橋を渡った奥には、つつじ群落があるのですが、この時期は緑豊かな森って感じ。


こちらも30分くらい歩ける遊歩道が整備されていて、のんびりおさんぽするのに最適でした!つつじの時期は大混雑かもですが、オフシーズンののんびり散歩もオススメな場所でしたよー。

今の時期、紅葉も綺麗かも!
また立ち寄りたいスポットでした(^ω^)

プロフィール

mickey tan

Author:mickey tan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ネコ温度計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
