

卦の日のピタッティ

何もお祝いもご褒美もないけど、思い立ったがピタッティ!

というわけで、卦の日のお財布具合でも楽しめる狛江のあのお店へ。

トスカーナのトレビアーノ(とマルバジアかな?)


喉の通りはスッキリだけど、果実感と、冷えるとさらに際立つ滋味がなんとも心地よいワイン、かなりのコスパ!!

フライドポテトのうまうま塩味、お芋の土の風味と相まってサイコー!

もともとじゃがいもがそんなに好きじゃないので(でもこのフライドポテトは絶品!取り合いになる!)気づかなかったけど、お芋と白ワインってめっちゃ良いコンビ( ´ ▽ ` )



テッパンの手打ちパスタも満喫し、これまたお値打ちすぎるフランスの赤と、なかなか出会えない個性的でフレッシュなイタリアの赤を堪能(^ω^)

ほんといつ来ても美味しい楽しい酔っ払い!
(いや、わたし毎回酔っ払ってごめんなさい、、、)

ちなみにこの日はビール×2、ワインボトル1、グラス2、前菜(おつまみ)2、パスタ1、ピタ1、お肉1で諭吉さんお一人くらい。もちろん満腹ゴキゲン!イタリアとワインを愛する庶民にはありがたいことです。

口実がなくても行ける気軽な名店、これからの進化も楽しみにしておりますぜー( ´ ▽ ` )ノ



カレー修業

「はぁー、仕事辞めてカレー屋になりたい!」

なーんて、夢のまた夢ですが、自宅でおいちいカレーを作りたいなぁというのは現実的な目標。

カレー修業初級の我が家はカレーパウダーミックスで勉強中なのですが、カルディさんで売っていたこのマドラスカレーパウダーがものすごく美味しくてお手頃で大満足!

(缶もかわゆい!)


これにホールトマト、ハーブをいくらか、そしてココナッツオイルを配合すれば、爽やかな辛さのカレー、出来上がり!

こりゃ当たりです!また買おう。

この美味しさと手軽さ、値ごろ感からくる満足、、、きっとカレー修行は初級のまま終わるな(^_^;)

スパイスを一から調合する日は来るのか、来ないのか、、、乞うご期待!

約200円の至福 ジェラートマイスター

発売当初からね、
知っていたんですよ、存在は。
でもなんとなく認めていなかったわけで、、、

初めて食べました。
ジェラートマイスター(マダガスカルバニラ)

完敗、万歳、美味也。



何このおいしさ、滑らかさ!
ミルクの味わいとバニラの芳醇な香り、そしてスプーンで少し練ると滑らかな伸び具合が本格的です。

(内蓋部分にも、しっかり書いてます!)


これがスーパーやコンビニで200円そこそこで入手できるなんて!

あゝ、御見逸れしやした。
もうあなたの虜です。

というわけで、2日後にピスタチオも買ってみました。



ピスタチオのこっくりした味わい、これまた美味し!
食感もバニラよりややこっくりポッソリ感はあるけど、クリーミー!
こんな味を普段のおうちデザートに食べられるなんて、、、もっと早く食べておくべきでした。

今後スーパーやコンビニで高級アイスが食べたくなったら、間違いなくこのシリーズを手に取ります。それくらいヒット!
ごちそうさまでした( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

mickey tan

Author:mickey tan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ネコ温度計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
