スポンサーサイト


W sengawaでわいがやディナー!

旦那ちゃんママが遊びにくるというとある日のためにちょっとオシャレでメニューの幅が広いお店を探していた際、ふと今までお店の前は通るものの行ったことのなかった「W sengawa」さんへ行ってみようと思ったのです。

しかも、なんとも素晴らしいタイミングで、仙川と言えば!のKAYSさんのBlogで素敵な豚のロティの姿と、そしてものすごく期待の膨らむ記述が!・・・これは間違いない!と、うきうきで行ってきましたー!

前菜に選んだのは、本日のおすすめメニューから「炙りしめサバのサラダ」


見た目も色鮮やか、肉厚のしめサバのしっとり感と柚子味噌のソースが和風っぽいのに味わいはしっかり洋で、良いバランス!

その後あれこれつまみつつ、メインディッシュはシーフードグリルの盛り合わせと、鴨のロティ!


シーフードグリルは絶妙な焼き加減のカジキが特に印象的、そしてホタテもふっくらジューシーです( ´ ▽ ` )お魚もお野菜もボリュームたっぷりなので、かなりの満足感もあります!
ここまで頼んできたメニューは比較的しっかり目の味付けだったのですが、シーフードグリルは特に味付けもいい塩梅で感激でした(^ω^)


鴨ロティも味付け、火入れ、抜群!臭みもなく、美味しかったー!
カシスのソースは野菜とも好相性でした。
このメイン2品はほんと特に美味しかったです!

ワインはブルゴーニュ白と、アメリカのヴィオニエ。普段の外食だったら、ちょっと手が出ないかもの2本!この贅沢感もいいな(^ω^)

ワインも食事も家族団らんもオシャレ雰囲気も楽しめて、改めて思うこと。
このお店は、まさに多様性ウェルカム(ちょっと大袈裟!?)。

こちらはワインのお店という印象が強かったのですが、ワイン以外のカクテルやお酒、ノンアルコール系も充実しているので、ワイン好きとそうでない人とが気兼ねせずわいわい楽しめるのがいいですね。料理もも野菜から魚、お肉、炭水化物と幅広いので、食卓を囲むメンバーによって調整がしやすいです。
今回我々は
ママ: 華麗なオシャレ女子、お酒は軽く、お肉は食べないけどグルメさん
旦那ちゃん: ワインとお肉大好き食いしん坊
私: ワインとお魚好き、病み上がりだからやや少食
というメンバーだったのですが、みんな思い思いに楽しんで、満腹満足満喫でした。

きっと、お酒メインで食事は軽く、という人も、食事メインでお酒は一杯という人も、おばあちゃんとママと子供という三世代ファミリーディナーも、初めて御酒を酌み交わす職場の仲間でも、うちの夫婦みたいにお肉もお魚もワインも炭水化物もがっつり自分たちの好きなように食べたい!というカップルも、オシャレに決めたいデートにも?しっくりくることでしょう。

店内段差は多少ありですが、お箸も用意あり、喫煙ルーム(ダイニングエリアは禁煙っぽい)もゆったりソファで快適そうでした(^ω^)このあたりも守備範囲の広さを感じます。

サーヴィスのみなさんも陽気で気の利く方ばかりで、ほんと居心地よく楽しく過ごせました( ´ ▽ ` )

ちなみにお店のウェブサイトでグランドメニューが見れますが、グランドメニュー以外に本日のメニューがたくさんあって、頻繁に通っても飽きないだろうなと思います(^ω^)うちはそんなに頻繁には外食しないけど(笑)

そんなわけで、今度は普段飲みに夫婦で来てみようと思う愉快で用途幅広いw sengawaさん、ごちそうさまでしたー( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鴨…

いいお店ですよね!書かれた記事と写真に刺激を受けて、今まで試してなかった鴨のロティを我々も頼んでみました。ソースがもの凄く美味しかったです!mickey tanさんが書かれた通りです。大感謝です。

Pitattiさん、気になっています。近々行ってみますね!

Re: 鴨…

KAYSさま!

KAYSさまご夫妻のおかげでWさんを思いっきり楽しめましたー!ありがとうございます☆ほんとうに素敵でいいお店ですね。
Pitattiさん、ぜひ行ってみてください!愉快なお店です(#^.^#)お酒がすすみますよー!
プロフィール

mickey tan

Author:mickey tan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ネコ温度計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
