スポンサーサイト


油屋@つつじヶ丘、もっと早く行ってみればよかった!

最近、初めてお邪魔するお店に「当たり(我々の好みにジャストミート!)」が多くてうきうきわくわくな我が家ですが、こちらもまさにそんな素敵なお店でした(^ω^)

つつじヶ丘駅の北側にある、串カツ 油屋さん。

もともと夫:揚げ物大好き、妻:生粋の大阪人、というわけで大阪に帰るとおやつやアペリティーボ的に串カツ屋さんによく行く我々なのですが、我々の中で串カツ=大阪、という濃厚な先入観があるため、東京では串カツ屋さんにはあまり立ち寄らないのです。

しかしある平日の夜、仕事帰りに軽く飲もうよ!と思い立って定番の鳥二郎さんへ行くと案の定満席、じゃぁ、、、串カツ屋さん行ってみる??という流れで何となく(笑)お店へ向かいました。

ドアを開けると満席に近いくらいの賑わいっぷり、カウンターはお一人様で埋まってる!しかもその中にはボトルキープしてる方も多い!

これを見た旦那ちゃん、「これは間違いないな!」と勝利(?)を確信!
わくわくが増す中、まずはビールで乾杯!そしてメニューを見てみると、、、おや、お手頃ですね(^ω^)

この日の大ヒットは、本日のおすすめメニューのチキン南蛮!


タルタルと甘酢ダレがおいしかったー!そしてチキンが串カツにしてはかなり大きいので、食べ応えも抜群です(^ω^)
ほかの豚串やうずら、れんこん、アスパラ(1本まるごと!)などの定番メニューもカラッと揚がってサクサク軽い衣に、大きめの具材、食べ応えも美味しさも心踊っちゃう素晴らしさ( ´ ▽ ` )ノ

串は1本から頼めて、130円とか150円が多かったかな?テンション上がって値段忘れちゃいましたが(笑)、ボリュームと味にしてはかなりお手頃な印象!

お腹も心も懐もほっくほくで帰路につきましたー( ´ ▽ ` )

これは病みつきになります(^ω^)
大阪に帰らなくても串カツを満喫できる油屋さんにあっぱれー!

ごちそうさまでした( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして☆

緊張しながらのコメントなのでおかしいところあったらすみません。
ここのところ災難続きで凹んでばかりいました。

でもmickey tanさんのブログに巡り合えて読ませて頂いて気持ちが落ち着いて和みました
自分で自分のことを少し追い詰め過ぎていたのかもしれません。

そんなことにを気づくきっかけをくれたmickey tanさんとほんの少しだけでも言葉を交わしあえたらなと思うんですがどうでしょう…?
ほんの少しでも聞いて頂けたら自分の中で何かを変えられるんじゃないか…なんて思えたので。

コメントで悩みを打ち明けるのは気恥ずかしいですし直接反せないでしょうか。

迷惑でしたらコメント削除しちゃってください。
急な申し出すみませんがお待ちしてます、
プロフィール

mickey tan

Author:mickey tan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ネコ温度計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
