

カレー修業

「はぁー、仕事辞めてカレー屋になりたい!」

なーんて、夢のまた夢ですが、自宅でおいちいカレーを作りたいなぁというのは現実的な目標。

カレー修業初級の我が家はカレーパウダーミックスで勉強中なのですが、カルディさんで売っていたこのマドラスカレーパウダーがものすごく美味しくてお手頃で大満足!

(缶もかわゆい!)


これにホールトマト、ハーブをいくらか、そしてココナッツオイルを配合すれば、爽やかな辛さのカレー、出来上がり!

こりゃ当たりです!また買おう。

この美味しさと手軽さ、値ごろ感からくる満足、、、きっとカレー修行は初級のまま終わるな(^_^;)

スパイスを一から調合する日は来るのか、来ないのか、、、乞うご期待!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mickey tan

Author:mickey tan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ネコ温度計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
