スポンサーサイト


柴崎の名店ステーキハウス「ジョンブル」

このいかにも「ステーキハウス感たっぷり」なおじさんキャラがたまらない、
京王線柴崎駅すぐの老舗ステーキハウス「ジョンブル」さん。

ジョンブル1

とある6月下旬のお昼、百草園に紫陽花を見に行く前にイタリアンの糀屋さんでランチしようと
思ったら、なんと「しばらく休業します」と!閉まってるぅ―――!!!
(シェフが緊急入院されて休業を余儀なくされているそうです。
 お大事になさってください!そして復活たのしみにしています☆)

これはまさかのランチ難民?と思いながら歩き出した我々ですが、その5秒後に
おいしそうな匂いにつられて「ジョンブル」の前で立ち止まっていました(笑)

平日と土曜はランチタイムにお得なメニューがいくつかあるようで、
ハンバーグや鶏の照り焼き、豚の生姜焼きなどが680円~880円とお手頃ランチ。
そしてそのメニューに目玉焼き、エビフライ、ソーセージがついたスペシャルランチは1,080円。
この日はもりもり食べたい気分だったので、ハンバーグのスペシャルランチに決定!
(そのあと百草園までの電車で昼寝できるし笑)

というわけで、ド―――――ん!!!

ジョンブル2

このボリューム、この芳醇なデミグラスの香り、この子供のころから大好きな
メニューの盛り合わせな感じが・・・うれしすぎる!

ハンバーグがしっとり柔らかだったり、エビフライがちゃんとエビだったり、
目玉焼きがちょっとハート型だったり・・・既製品じゃないおいしさ、丁寧さが
心地よく楽しいランチなのです、なんともそれはほっこりと。

そして・・・めっちゃ満腹(笑)

ランチにはライス、サラダ、そして食後のコーヒーもついています。
ちなみにアイスコーヒーはあまいやつってのもノスタルジーですね(#^.^#)

柴崎は糀屋さんにジョンブルさん、そして武蔵野うどんの一彩さんなど
安ウマほっこり安心できるお店がたくさんありそう(^u^)

また探検したいと思う素敵な街です、柴崎!
ごちそうさまでした(^◇^)

ジョンブル 柴崎店



関連ランキング:ステーキ | 柴崎駅つつじケ丘駅国領駅


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

懐かしの洋食屋さん、好きです~。
写真からわかる、アツアツの湯気がたまりませんね。

柴崎はラーメンを食べによく行くのですが、
また下車する楽しみが増えました。

甘味婦人さま Re: No title

甘味婦人さま!コメントに気づくのが遅すぎて申し訳ございません!

こちらのお店、店内の雰囲気もかなりの懐かし感を醸し出しているので
ぜひ一度お試しあれ~(^_^)v

柴崎と言えばラーメンが有名ですね!
実は一度も挑戦したことがないので、近々チャレンジしてみようと思います(^u^)

ジョンブルからラーメンへ

mickey tanさん、甘味婦人さん、

ジョンブル、懐かしいですねぇ。昔良くおじゃましていました。今度久し振りに行ってみようかな…。

ところで甘味婦人さんのコメントに触発されました。柴崎のラーメン屋さん、どこだろう…?

とりあえず、あたりをつけて行ってみた柴崎亭、ノックアウトされました。丁寧な作りの素晴らしいラーメン屋さんでした。こういう素敵なお店があるので、柴崎、恐るべしですねぇ…。(^^)

今日もとてつもなく暑いですが、どうぞ皆さん夏ばてせぬよう、ご自愛下さい。

Re: ジョンブルからラーメンへ

KAY2さま

こんにちは!
ジョンブル、KAY2さんの懐かしのお店なのですね!!
きっとずっと変わっていないだろうお店の雰囲気から伝わってくる
何とも言えないノスタルジーがとても素敵でした(#^.^#)

柴崎はラーメンの有名どころも複数ありますもんね!
実は私も甘味婦人さんのコメントを拝見してから、「どこかなー???」と思っていました(笑)

というわけで、すっかり夏バテ休み(?)をいただいておりましたが
柴崎ランチさんぽ再開の暁には柴崎亭のラーメンチャレンジしてみようと思います(^_^)v

復活おめでとうございます!

mickey tanさま、

この夏、いろいろと大変だったんですね!
この異常な暑さで、KAYSの周りでも、皆さんダウンされる方が増えています。

とにかく復活されてよかった!これからも楽しみにしてます。とはいえ、無理はなさらないように…。

柴崎亭、ぜひぜひ!

Re: 復活おめでとうございます!

KAYSさま!

ありがとうございますー!!
アウーも気になる初秋の頃、行きたいお店食べたいものが多くてわくわくです!
KAYSさまも暑さ過ぎ去りお風邪など召されませぬようご自愛ください(^◇^)

No title

KAY2さま

コメントに気付くのが遅く申し訳ありませんでした!
おっしゃる通り、柴崎亭さんは丁寧ですよね~。
美味しくて価格も控えめなのが嬉しい限りです。
この時期は大丈夫ですが、冬の行列は厳しいですよね・・。

mickey tan さまも
今度ぜひ行列して召し上がってみてくださいね(^^)

きっかけを与えてくださり感謝です!

甘味婦人様、

柴崎亭、本当に素晴らしいですね。
素敵なお店を知るきっかけを頂き、本当にありがとうございます。

冬になると確かに行列はツライでしょうね。これからしばらくのシーズンならばきっと期待に胸を躍らせて待つのも楽しいでしょうが…。

でも、四季を通じて訪れたい店です。

ありがとうございました!

mickey tanさまもぜひぜひ!
プロフィール

mickey tan

Author:mickey tan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ネコ温度計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
