

若葉町さんぽ 甘い香りに誘われて~

若葉町の森のテラス近くでついにお菓子の販売を始められたJ'arriveさん。

ここ最近、若葉町のあたりの国分寺崖線をお散歩していると、
甘くてハッピーな香りに癒されるのです。

そして11月のとある日、大好きなタルトタタンをゲット!
見よ!このシックで美しいりんごの姿を!

20131115j'arriveさん

キャラメリゼのほろ苦さと甘み、りんごの爽やかさが秀逸、
夜、あたたかい紅茶といただきたい大人の味に感激、しあわせ(^u^)

今年はタタンはもう終了したそうなので、ぜひ来年の秋にまたいただきたいと
今から楽しみにしておるわけです(#^.^#)

冬はショコラ系、いちご系ケーキも姿を見せるそうなので、とても楽しみ!

お店はまるでパリのサンマルタンのほうにいるかのような(あ、でも運河はないけど)、
ナチュラルかつ落ち着いた感じが、行くだけでテンションあがって「近所の非日常」という感じです。
とっても素敵なお店がまた増えて、やっぱ調布っていいなぁと思う今日この頃ですな(^_^)

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここ、気になってます。
タルトタタンの色が素晴らしいですね。
もう終わっちゃったなんて残念。

Re: No title

甘味婦人さま

お返事遅くなってごめんなさい!!

タタン、ビター&スウィートでほんとにおいしかったです。
先日行ったらフレジェやショコラ系のケーキが美しく並んでいましたよ。

この寒い時期に駅から遠いのは大変ですが、ぜひ、ぜひ(^◇^)
プロフィール

mickey tan

Author:mickey tan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ネコ温度計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
