スポンサーサイト


三軒茶屋 シバカリーワラ ~週末ママチャリ部~

先週日曜はぽかぽか陽気に誘われて、ママチャリで三茶&下北ぶらり。

ときどきやります、週末ママチャリ部。

とは言え、普段は行っても祖師谷、吉祥寺くらいまでなので、ちょっと遠征です。
そして夫婦そろって年季の入ったママチャリを愛用しているので、調布から三茶まで1時間。
ちなみに帰りは急に気温が下がり、強風吹き荒れ、霰が降る過酷な環境のママチャリ部でしたが・・・

それでも行ってよかった!!

念願の三軒茶屋「シバカリーワラ」さんでランチしたのですー!

ナマステランチ(休日版)@1,100円也。
 4つのメニューから2種選べるカレーは、悩みに悩んだ挙句
 牡蠣のマラバーリと、季節の野菜のダルカレーにしましたよ(^u^)

20140126wara2.jpg

牡蠣のカレーはぷりっぷりの牡蠣が2粒、さらさらでさわやかな辛さは
ご飯によくあう!感動!めっちゃうまい!!辛いけど引きが早いので心地いいです。

ダルカレーは少しとろみがあって、優しい辛さがこれまたおいしい(^◇^)
きのこと芽キャベツが入っていて、トッピングの生姜がポイント。
こちらはナンにつける食べ方メインで、どんどん進みます~。

付け合せのキャベツのアチャールも、うまうま。

写真には入っていないけど、チキンティッカもジューシーでめちゃうま。
夜に、これとビールで乾杯ってのもすごく素敵だろうなぁー(#^.^#)

店内はちょっと大阪にあったガネーシュを思い出すような、
カンテの色を少し落ち着かせたような、個人的にとってもしっくりくるインテリア。
もう・・・ドはまりです。ありがとう。

しかし大人気店だけあって、この日のランチもけっこう並んでいました。

我々は開店10分前に到着したのですが、その時点で開店待ち2番目、
開店時には2回転目待ちになっちゃうお客さんがいるくらい。
なので、ランチは開店前に着くか、並ぶ覚悟で行くべきのようですね(^u^)

また暖かくなったら行ってみたいなぁ~(^o^)/
※ちなみに現在長期休暇中なので、要注意~!(2月後半までかな?)

ごちそうさまでした!!

シバカリー ワラ



関連ランキング:インドカレー | 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅


スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。その日、一番で並んでいて、開店時間の件でお話させていただいた者です。美味しいカレー、幸せな気持ちになりますよね〜。お店の再開が待ち遠しいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>ミッキーさま

これはこれは!あの時は教えていただきありがとうございました!!
そしてコメントくださったこと、とっても嬉しいです!ありがとうございます。

我々は初訪問だったのですが、ほんとに美味しくて幸せ~(#^.^#)でした。
春めいてくるころには再開ですものね、楽しみですー(^o^)

Re: No title

>KAYSさま

こんにちはー!

三茶、下北までは距離は大したことないので気軽に行けるのですが、
運動不足の体にはアップダウンの多さがこたえました笑

リンクの件、ありがとうございます!!
光栄です!恐縮です!ちゃんとしようと身が引き締まる思いです!

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします(#^.^#)
プロフィール

mickey tan

Author:mickey tan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ネコ温度計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
